なぜ、あなたなの?

2003年10月26日
夢に選手が出てきた…メインはウォルト(新沼)。

旅館の一室みたいなところに友達と2人でいました。
気付いたら、友達の彼氏がそこにいて…(汗)
僕は邪魔だなと思い(つーかムカついたので)、
部屋を出ることにしました。
その前の廊下(?)は大勢の人でごった返していました。
一体何があったのか…そんなことを考えてると、
誰かが人ごみをかき分けて無理矢理進んでいくのが見える。
大きなスポーツバッグを肩にさげた人…数人。
よく見りゃ海王の選手たち。
人ごみは、どうやらファンのようです。
でもすごい数…完全に選手がもみくちゃ。
僕はなんとかしてその場から脱出しようとしたんですが、
そりゃもちろん無理な話で…
押されて誰かに思いっきりぶつかりました。
(ぶつかったと言うより、ぎゅーっと圧迫したと言うか…)
「ごめんなさい」と言って相手を見たら、なんと吉村…(大汗)
で、次に出た僕のセリフがなぜか「お疲れ様です」(爆)
吉村は「ああ、どうも」と普通に返してくれました。
大勢の人間でぎゅうぎゅうなのに、嫌な顔ひとつせず…
その間も押されてくっつきそうなくらい危険な状態です(汗)
その後吉村はスタスタと人ごみの中を進んで行ってしまいました。
人ごみは一向になくならず、今度はJリーガーの団体が現れた(爆)
(ユニそのまま着ていたので…どこのチームかは覚えていない)
また大混乱の廊下…と言うより広いのでロビーに近いかも。

このままじゃ埒があかないので、仕方なく部屋に戻ることに。
部屋に入ろうと覗きこむと、なぜかウォルトが独りでいる。
しかも荷物の整理中(爆)
「よぉ」と挨拶されたんですが、
状況が飲み込めていない僕は、ただただ呆然。
さっきまで、部屋には友人カップルがいたはずなのに…
突っ立ってる僕を尻目に、ウォルトは荷物整理を続け、
室内履き?のスニーカーをバッグにしまおうとしました。
しかし、何かが変。片方しか持っていない。
「あ、ちょっと!片方忘れてるよ!!」
気付けば、僕はもう片方のスニーカーを持って叫んでました(爆)
なんでウォルトのスニーカーを持っているんだろ…
疑いもせず、ウォルトは「あ、ありがとなー」と普通に受け取り、バッグにしまう…
そこで目が覚めました。

なんでこんな夢を見るんだろう…
と言うか最近選手の出てくる夢多すぎ(汗)
ここ2週間で師匠が3回、それ以外が今日のを含め2回。
これってどうなんだろう。

コメント